営業力に自信が無い貴方へアドバイス!ありがとうの感謝ブログ

私がサラリーマン時代の営業経験での成功・失敗談をメインに、普段のニュースについての意見や、趣味として今まで聴いてきた好きな歌や音楽、あるいは身だしなみとしての香水や時計など興味のあることについてもドンドン投稿して参りますので、気楽に一度立ち寄って読んで下さいね。よろしくお願いします!

法人営業はやはり回数が命!

新型コロナウィルスで疲弊しがちな毎日ではありますが、

 

営業マンを抱えた会社は大変だろうと思います

 

また、大変なのは営業マン本人たちでもあります

 

新規開拓を怠れば、やはり新しい数字は確保出来ないわけで

 

すからねぇ

 

マスク越しのトークも伝わりにくい!

 

でも、自分の勘を信じて「ここは何か自分と波長が合うかも?」

 

と思ったら、まっしぐら顔だけ覚えてもらいに訪問回数を増やす

 

こと!これは必須ですよ❗アナログ的かもしれませんが、相手も

 

生身の人間だし、ニコッとすれば、ニコッとしてくれます

 

AIではこの“感情”という代わりはしてくれません

 

なので、相手が「この人熱心だなぁ」と思ってくれるまで

 

スマートかつ、しつこく、そして何か次に繋がる話を残して

 

帰ることなんです