営業力に自信が無い貴方へアドバイス!ありがとうの感謝ブログ

私がサラリーマン時代の営業経験での成功・失敗談をメインに、普段のニュースについての意見や、趣味として今まで聴いてきた好きな歌や音楽、あるいは身だしなみとしての香水や時計など興味のあることについてもドンドン投稿して参りますので、気楽に一度立ち寄って読んで下さいね。よろしくお願いします!

アプリってしっくりこない

今や猫も杓子もスマホで○○(例えば決済)

 

とかですよねぇ

 

中でも必ず避けて通れない作業として

 

“アプリのダウンロード”とその利用なんですが

 

そもそも今でこそ“アプリ” “アプリ”ってみんな

 

言ってますけど、正式には「アプリケーションソフト」

 

の略なんですからお知り置き願いますね

 

私みたいなパソコン世代の走りでは皆“ソフトウェア”

 

と呼ぶのが当たり前でした

 

あの孫正義率いる巨大企業、ソフトバンクも元々は

 

このいわゆる“ソフトウェア”(略してソフト)を販売

 

するのがメインの会社だったんですからぬ

 

まさか通信大手の企業になり、M&Aを繰り返し拡大

 

するとは思いもしませんでしたよ

 

そんなここ20年やそこらの歴史というか、経緯が

 

あった為か、少なくとも私にとって“アプリ”と呼ばれる

 

存在はやはり「ソフトウェア」又は「ソフト」の方が

 

わたくし的にはしっくりきますね

 

もしご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、

 

ちょっぴりコメント下さいね